最新更新日:2024/05/17
本日:count up109
昨日:241
総数:337760
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

5月26日 6年 プール清掃

6年生が一生懸命働き、プールをきれいにしました。6年生のおかげで、もうすぐプール学習を始めることができます!楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 6年 プール掃除

 6時間目に,6年生がプール掃除をしました。プールの回りやプールの中,更衣室なども一生懸命にきれいにしました。6月12日から水泳指導が始まります。きれいなプールで気持ちよく泳げそうです。6年生,ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 6年 いためる調理 〜野菜いため〜

 野菜を洗って、切って、いためて、味付けをして、盛り付けるまで全部一人で行いました。油を使った調理なので、環境に配慮して片付けることも学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 1年・6年 新体力テスト

 6年生が1年生の新体力テストのお手伝いをしました。
 6年生の的確なアドバイスや支援で,1年生の力が充分に発揮され,とてもよい記録が続出しました。特に,シャトルランでは,40回以上を記録する1年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 6年2組 さわやかモーニング

 夜半からの雨は上がりましたが、少し肌寒い中でのさわやかモーニングでした。
 6年2組は、早くから並んで、登校する子どもたちに元気よくあいさつをしていました。特に1年生は、毎日かかわっているので、親しみを込めて、うれしそうにあいさつを返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 6年1組 さわやかモーニング

 今年も「さわやかモーニング」の取組が始まりました。今朝は,6年1組が担当でした。登校してくる子どもたちに,「おはようございます。」と元気な挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 遠足 3

 最後に、1年と6年が出発しました。
 1年生は6年生と手をつなぎ、とてもうれしそうです。
 元気に仲良く、遠足を楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041