最新更新日:2024/05/17
本日:count up104
昨日:241
総数:337755
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

6月14日 3年 初プール

 3年生になって,初めての水泳の授業を行いました。子どもたちは朝から大喜び。水慣れをしたり,泳力測定をしたりしました。
 3年生の目標は,クロール5メートルです。しっかり練習して,夏休み前の記録会では,自分の記録を更新してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 3年 体育科 鉄棒

 鉄棒「組み合わせ技」

 体育科の鉄棒運動の最後の授業です。あがり技・空中技・おり技を組み合わせて,発表しました。練習を重ねて,ずいぶんスムーズに演技できるようになりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 3年 芽が出た!

 ミニひまわりとホウセンカの芽が出ました!!

 6月に入ってから植えたのに,もう芽が出ました。小さな芽に種が付いていることに驚き,何度もツンツンしていました。子どもたちは,毎日,愛情を持ってまめに水やりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 3年3組 さわやかモーニング

 雨の降る中でしたが,3年3組さんは,「雨でもがんばります。」と,正門の両側に並びました。声を揃えて,元気に挨拶をして,みんなをさわやかな気分にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 3年2組 さわやかモーニング

 3年2組がさわやかモーニングを行いました。
 全員で声をそろえ,元気にあいさつができました。登校している子どもたちが,とてもさわやかになる挨拶の声でした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041