最新更新日:2024/05/17
本日:count up81
昨日:160
総数:337892
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

ピュアークックのひみつを見付けよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月16日,ピュアークックに出かけました。店内の飾りつけ,食材の管理,商品の並べ方などスーパーマーケットの工夫をたくさん見付けることができました。毘沙門台の食卓を守るため,感謝の気持ちを持って働いておられるそうです。たくさんの質問にも快く答えてくださいました。普段は入れないところにも入らせてもらい,子どもたちは大喜びでした。「百聞は一見にしかず」です。

リコーダーが上手になりました

 3年生は,音楽科で,4月からリコーダーの練習を始めました。夏休みも練習をして,とても上手に吹けるようになりました。この写真は,最後の1音を合わせようと,先生の指揮を真剣に見て演奏しているところです。
画像1 画像1

自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日,自転車教室
 3年生は,交通ルールの勉強をしました。「自転車は乗り物だから,車と一緒です。どけどけベルはいけません。」というように,歩行者を思いやる運転の仕方や車に気をつける運転の仕方を習いました。また,「頭を守るためにヘルメットをかぶりましょう。」という指導を受けました。
 話をよく聞き,実技も全員クリアしました。くねくね道や細道も頑張りました。筆記テストも合格し,全員自転車免許を取得し,とても喜んでいました。
 初心者ということを忘れず,坂道に気をつけて,安全運転で!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより(月間行事)

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041