最新更新日:2024/05/17
本日:count up99
昨日:241
総数:337750
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

意見文交流会

7月に国語科で書いた意見文を使って

2クラス合同で交流会をしました。

目の前にいるみんなは顔もよく知ってるけれど、演台に立ったらドキドキ緊張。

“足が震えた”という子もいましたが、

堂々と発表しました。

また、聞いている方も真剣!!

全員の意見を聞くと、自分の考えも広がりました。




画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう プール!

小学校最後の水泳授業がありました。

最後の2時間は、子どもたちが大好きな水中ポートボールと着衣泳をしました。

着衣泳では、体操服に上靴で水の中に入りました。

入った瞬間「重っ!」という声。

いつもと同じように泳ごうにも、服がくっつくし、靴が気になるし・・・


最後に浮く練習もしました。

ペットボトルが一つあるだけでも、助けになるということが分かりました。

今回学んだことを、忘れないようにしたいです。




※上記のタイトルは、シャワーを浴びて着替える前に、

ある子がプールに向かって叫んでいた言葉です。


画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041