最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:160
総数:337820
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

学校の環境整備

現在、正門の取り替えと校舎外壁補修の工事を行っています。
正門の取り替えは夏休み終了日、校舎外壁補修は8月上旬に終了予定です。
ご不便をお掛けすることがあろうかと思いますが、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月21日 お礼

子供たちが元気に下校して行きました。

こうして夏休みを迎えることができるのは、保護者の皆様を始め学校を支えてくださった多くの方々のおかげです。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月20日 ピースプロジェクト

8月6日に向けて6年生のピースプロジェクトが仕上げってきました。
写真は、6年生児童が描いた低学年用の塗り絵です。
柔らかい線で平和への願いが表現されています。

8月6日は6年生一人一人が下級生に向けて、様々な表現方法で平和への願いを発信します。頼もしい6年生です。
画像1 画像1

7月20日 7月最後の給食

今日のメニューは子供たちの大好きな夏野菜カレーでした。
暑い中、給食を作っている給食調理員に感謝しながら、美味しくいただきました。

※今日の給食と6年生の配膳の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月14日 暑さ指数

今日も暑さ指数が31度以上になりました。
(子供たちが楽しみにしている休憩時間に外で遊ぶことができませんでした。)

これからさらに気温が高くなります。熱中症対策を行いながら、子供たちの活動を確保していきたいと考えています。
画像1 画像1

7月6日 授業参観

感染症対策にご協力くださり、本当にありがとうございました。
保護者の皆様のおかげで、延期になっていた授業参観を実施することができました。
短時間での入れ替え制のため「もっと見たい!」と思われた方もたくさんいらっしゃったと思いますが、子供たちの様子を少しでもご覧いただけたことを嬉しく思います。
ご家庭でお子様のがんばりをしっかり褒めてあげてください。
画像1 画像1

7月5日 保護者の方の見守り

見守り隊の方だけでなく、保護者の方も順番で子供たちの通学を見守ってくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

7月1日 空気・水質検査

学校薬剤師の方に校内の教室環境や水質検査をしていただきました。
空気・水質ともに適切な数値でした。
また、本校の感染症対策についても、評価していただきました。

引き続き、助言をいただきながら、熱中症対策などにもしっかり取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

スクールカウンセラー便り

学校だより(月間行事)

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041