最新更新日:2024/05/02
本日:count up37
昨日:103
総数:336492
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

3月31日 入学受付準備

明日の入学受付の準備が整いました。
新入生の保護者の皆様に安心してスタートを切っていただけることを願っています。
画像1 画像1

3月25日 修了式

修了式の中で、代表児童が一年間を振り返る作文を読みました。
成長の足跡がしっかり伝わる作文でした。また、堂々と発表する姿に感心しました。
画像1 画像1

3月24日 大休憩

現学年もあと2日。子供たちは友達や先生と一緒に楽しく過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月24日 最後の給食

今年度最後の給食を給食調理員が心を込めて作りました。
子供たちはしっかり味わって食べていました。
画像1 画像1

3月18日 卒業証書授与式

毘沙門台小学校が誇る6年生が巣立っていきました。中学校でのさらなる飛躍を心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 卒業式 準備

明日の卒業式に向け、5年生が心を込めて準備をしました。こうしたひとつ、ひとつの活動が最高学年になる自覚をより強くします。5年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 祝卒業給食

今日の給食は卒業を祝う特別メニューでした。6年生も味わって食べていました。
※ヒレカツ、牡蠣フライ、赤飯、喜ぶキャベツ、スペシャルスープ、(牛乳)
画像1 画像1

3月11日 クラブ その3

クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 クラブ その2

6年生が3年生にクラブの魅力を説明する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 クラブ その1

今年度最後のクラブ活動を行いました。コロナの影響で延期、再延期となっていましたが、なんとか実施することができました。
3年生もクラブ見学をすることができ、来年度のクラブが楽しみになったことと思います。
6年生は最後のクラブを思いっきり楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

スクールカウンセラー便り

学校だより(月間行事)

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041