最新更新日:2024/05/17
本日:count up88
昨日:241
総数:337739
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

9月27日 3・4年 縄跳びの練習

 3・4年生は,運動会で縄跳び運動をします。一人でやる技もありますが,複数で跳ぶ技もあります。3年生・4年生は,大休憩や昼休憩にも,練習に励んでいます。難しい技ができたときには,とても嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 4年 校外学習

 4年生は,理科と社会科の学習を兼ねて,こども文化科学館と平和記念資料館に校外学習に出かけました。前日は雨の予報が出ていましたが,お天気もよくなり,みんな張り切って出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 4年 PTC

 5・6時間目に,体育館で4年生のPTCがありました。講師の先生に来ていただき,「楽しいつながり遊び」をしました。親子で楽しそうに遊んでいる様子が微笑ましく,充実したひとときになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 4年 6年の授業を参観しました

 4年生が6年生の算数の授業を参観しました。
 今日から始まる「学習規律の取組」に向けて,6年生がどんなふうに頑張っているかを見せてもらいました。
 落ち着いて静かな雰囲気の中,全員が授業に集中して取り組む6年生の姿を見て,4年生も,目標が定まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041