最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:59
総数:337048
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

10月30日 2年 いもほり

今日は、いもづくり名人の武田さんと一緒にいもほりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「つたわる 広がる 私の生活」

子供たちは町探検で発見したことを付箋に書き出し、地図に貼りました。子供たちの感性は素晴らしいですね。
これからの学習で、調べたことを新聞にまとめ、発表する予定です。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 2年 図画工作

 図画工作科で「ストローでこんにちは」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 2年 運動会の練習

子供たちの動きが大きく、力強くなってきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

学校だより(月間行事)

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症関連

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041