最新更新日:2024/04/30
本日:count up76
昨日:41
総数:336226
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

行ってみようよ使おうよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の生活科の学習で,安佐南図書館に校外学習に行きました。

安佐南図書館では,司書の方から読み聞かせを聞いたり,

実際に本を借りたりすることができました。

お気に入りの一冊を見付けることができ,楽しい校外学習となりました。

2年校外学習

 2年生は,校外学習で安佐南区図書館に出かけました。お天気にも恵まれ,先生からの注意もしっかり聞いて出発しました。しっかりと勉強して帰ってくると思います。図書館での様子は,またお知らせします。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書の時間

 2年生は,国語科で「言いつたえられているお話を知ろう」という学習をしています。広島に伝わるお話を聞いた後,図書室で自分で本を選んで読みました。みんな本に集中して,昔話の世界を楽しんでいました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより(月間行事)

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041