最新更新日:2024/05/07
本日:count up35
昨日:104
総数:337017
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

4月27日 1年 6年生と仲良くなる会

 今日の3時間目に6年生と合同で「なかよくなる会」を行いました。それぞれの班で,自己紹介や簡単な遊びなどをして,6年生のお兄さんお姉さんの顔と名前をしっかり覚えることができ,どの班も楽しそうに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年 体育の授業

 1年生は並び方がとても上手になり,2列や4列に素早く並び替えることができます。今日はしっぽ取りを行いました。ルールを守りながら,楽しんで活動することができました。さらに,二人組で行う体つくり運動に親しんだり,おにごっこを様々なルールで楽しんだりして,元気いっぱいに体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年 掃除が始まります

 1年生も,掃除をします。今日は,生活科の時間に,外掃除の仕方を学習しました。実際に外に出て,やり方の説明を聞きました。とても上手に聞いていました。
画像1 画像1

4月20日 1年 図画工作科

 1年生は,「おひさまにこにこ」の絵を描きました。1年生の教室前の廊下には,にこにこ顔のお日様の絵が掲示してあります。明日の参観日に是非ご覧ください。
画像1 画像1

4月13日 1年生の給食開始

 今日から,1年生の給食が始まりました。3時間目ごろから「給食はまだ?」という声が聞こえてくるほど,子どもたちは楽しみにしていました。
 今日の献立は,小型バターパン・ミートビーンズスパゲッティ・グリーンサラダ・清見オレンジ・牛乳でした。1年生は,おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年 勉強が始まりました

 1年生も,今日から勉強が始まりました。1時間目の国語科では,姿勢や鉛筆の持ち方を練習していました。先生の話を聞いて,みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 1年 入学式

 満開の桜の下、第38回入学式を体育館で行いました。
 82名の新入生が、6年生に連れられて入場しました。担任の先生が呼名をしたときには、とても初々しく、元気の良い返事ができました。
 明日から、本格的な学習が始まります。この元気の良さを続けていってほしいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041