最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:232
総数:336044
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

1月30日 3年 防災教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は建設コンサルタンツ協会の方に来ていただいて,社会科の学習として,防災教室を行いました。災害の種類や被害の大きさをについての写真や動画も見せていただきながら,お話を聞きました。
 その後,毘沙門台ハザードマップをグループに分かれて作って発表しました。災害や防災について,しっかりと考えることができました。

1月29日 3年 自問清掃週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自問清掃週間です。とても寒い日が続きますが,一生懸命掃除をしています。子どもたちも,掃除の後は、きれいになって気持ちが良いと感じているようです。


1月25日 3年 クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生から始まるクラブの見学に行きました。高学年のクラブ長や副クラブ長が,どんなクラブなのか説明してくれました。
 どのクラブも楽しそうで,早くクラブに入りたいとみんなワクワクしています。


1月22日 3年 図画工作

 図画工作科で,「ハッピー小物入れ」を作りました。色と色を混ぜ合わせて,カラフルな粘土で作っていきました。牛乳パックや空き瓶を使って,思い思いの作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 3年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3期が始まりました。今日は,書写の時間に「正月」の字を書きました。しっかりと集中して書いている姿は,とても凜としています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041