最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:232
総数:336035
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

5月31日 3年 図画工作・習字

 3年生の教室には,きれいなTシャツが洗濯されて干されています。
 図画工作科「色・形・いいかんじ」の学習で,クレヨンで様々な線を描いた後に,絵の具で色をつけました。水の量を変えると,同じ色でも薄くなったり濃いくなったりすることを学びました。
 習字の学習も始まりました。筆を使って,一筆一筆ていねいに集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 3年 遠足

 待ちに待った安佐動物公園での遠足がありました。日頃の行いがよいので,天候にも恵まれました。
 3年生は,2年生とグループになり,クイズラリーをしました。優しくリードしながら行動することができました。ルールや時間を守って,楽しく,気持ちのよい遠足ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月1日 遠足 2

 4年・5年に続いて、2年・3年が出発しました。
 みんな笑顔で元気いっぱいの出発でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041