最新更新日:2024/04/26
本日:count up227
昨日:112
総数:335978
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

6年生を送る会

 2月28日(金),「6年生を送る会」を行いました。6年生に「卒業おめでとう」「今までありがとう」の気持ちを込めて,各学年が発表しました。
  1年生は,1年間お世話になった6年生へのあこがれの気持ちを呼びかけの中に入れて「また会える日まで」を歌いました。
 2年生は,6年生の素晴らしさを表すような「空よりも高く」を手話付きで歌いました。
 3年生は,「6年生の思い出ランキング」を想像して寸劇で発表しました。
 4年生は,「カントリーロード」のリコーダー演奏と「卒業」という詩の朗読を行いました。「カントリーロード」は,6年生が5月に朝会発表で披露した曲です。その演奏が素晴らしかったので,吹いてみたいと思ったそうです。
 5年生は,「道」という歌を合唱しました。6年生への思いと壁画の道とが重なるものでした。
 1〜5年生の発表のお礼にと6年生が「情熱大陸」を合奏しました。1〜5年生も途中手拍子を入れ,6年生の迫力ある演奏の素晴らしさに聞き惚れながらも,合奏に参加した気分になりました。
 
 「6年生を送る会」は,発表以外にも各学年が6年生のためにいろいろな物を準備しました。
 1年生は,6年生へのプレゼントのメダルを(写真上左)
 2年生は,6年生の入退場のときの花のアーチを,(写真上右)
 3年生は,プログラムを,(写真中左)
 4年生は,会場の飾りを,(写真中右)
 5年生は,くす玉を,(写真下左)
 そして,1〜6年全員で一枚の壁画を作りました。(写真下右)

 全校児童が心を一つにして6年生の卒業を祝うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041