最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:103
総数:336255
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

土曜参観(学年発表会)

土曜参観の日に、学年発表をしました。

≪プログラム≫=========================

1.始めの言葉

2.5年生の発表
  『楽しかった野外活動』『「ルパン三世」のテーマ』

3.1年生の発表 『サラダでげんき』

4.2年生の発表 『がけの上のポニョ』

5.3年生の発表 『元気、笑顔、ありがとう』

6.4年生の発表 『ちびっこカムのぼうけん』

7.6年生の発表 『生きる』

8.終わりの言葉


================================

たくさんの方がみてくださっていました。

限られた練習時間でしたが、

どの学年も、発表会を目標に一生懸命に

取り組みました。

発表当日は、子どもたちはとても緊張していましたが、

練習の成果を発揮でき、

素晴らしいステージ発表になりました。

〜児童の感想より〜〜
「これでもかというくらいの大声を出しました。」

「群読を覚えるのが大変でした。でも、友達がすぐに覚えられるような
 練習方法を教えてくれました。みんなに感謝したいです。」

「この発表の経験を、卒業式に生かしたいです」


寒い中の体育館で、しっかりみてくださってありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041