最新更新日:2024/04/26
本日:count up135
昨日:112
総数:335886
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

明日はいよいよ入学式です

 6年生と教職員で力を合わせて、式場や1年生教室の準備が完了しました。
 学校の様々なところをきれいに掃除したあと、最高学年の6年生は、式のリハーサルにも全力で取り組みました。
 明日は、新1年生のきらきらと輝く笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 6年生の教室では、先生クイズで楽しんだり、どんな学級にしたいかをさっそく話し合ったりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期始業式

 就任式に続いて行われた始業式では、校長先生から、この一年間一緒に学習する担任の先生が発表されました。
 先生たちも、新たな気持ちで力を合わせて、子供たちが安心して楽しく過ごせる学校をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

就任式

 就任式では、新しく来られた9人の先生方が紹介されました。
 また、児童代表から、歓迎の言葉が贈られました。
 立派に話す児童代表の姿と言葉に、新しく来られた先生方も大変喜んでおられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期がスタートしました!

 朝から、強い雨と風であいにくの天候でしたが、例年よりも少し長い春休みでリフレッシュした子供たちが、元気に学校に戻ってきました。
 体育館のオープンと同時に、それぞれ進級学年のクラス名簿を確認して、新しい気持ちになっているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から新学期がスタートします

正門横の桜も、もう少しで満開です。

明日、新たなスタートです。

元気な子供たちの笑顔を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

早くみんなに会いたいな

 真新しい教科書が学校に届いています。
 進級した子供たちの手に渡るのを今か今かと待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールカウンセラー便り 4月号

スクールカウンセラー便り 4月号をアップします。

下のリンクからご確認ください。

【● スクールカウンセラー便り 4月号

入学受付にも笑顔がいっぱい

 4月10日に58名の1年生が入学する予定です。
 入学受付では、元気よく笑顔の子供たちがたくさんいました。
 入学してくるのがとても楽しみです!
画像1 画像1

令和6年度が始まりました

本日より、令和6年度がスタートしました。

快晴のもと、正門横の桜も新しい春の訪れを喜んでいるようです。

今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041