最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:112
総数:335755
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

おいもの苗を植えたよ

 先日、地域の方に協力していただきながら、さつまいもの苗を植えました。
 大きなさつまいもになる植え方を教わり、一生懸命植えることができました。たくさんのおいもが収穫できるように、お世話を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式(修学旅行 終了)

少し疲れた表情を見せながらも、充実した笑顔で、6年生は元気に帰って来ました!
ほぼ予定どおりに解散式を行うことができました。
この2日間で学んだこと、感じたこと、気づいたことを、これから先の生活に生かしてほしいと思います。

たくさんのお迎え、ありがとうございました!
画像1 画像1

人道トンネル(修学旅行)

人道トンネルでは、県境をまたぎ越すことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

買い物&散策(修学旅行)

門司港レトロ海峡プラザで散策とショッピングを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レストラン(修学旅行)

今日のランチは焼きカレー。とってもおいしいです。
子供たちに合わせて、くせになる辛さにしてあり、楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トロッコ列車(修学旅行)

トロッコ列車に揺られて、レストランへ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ショー&買い物(修学旅行)

イルカ・アシカショーと買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海響館(修学旅行)

海響館班での見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車窓から(修学旅行)

海響館へと向かう車窓から楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました(修学旅行)

退館式では、一晩お世話になったホテルの方に、お礼の気持ちを込めて感謝状をお渡しして、ホテルをあとにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食(修学旅行)

みんな元気に2日目の朝を迎えました。
一日のよいスタートをきるために、おいしい朝食をもりもりといただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議(修学旅行)

これからの予定や部屋での過ごし方などについての確認が、G7サミット会議のように行われました。
この後、部屋のメンバーに連絡事項を伝達し、就寝しました。
明日もよい一日になりますように!
画像1 画像1

ディナータイム(修学旅行)

豪華な夕食!
どの子もうれしそうに頬張っていました。
みんなで食べると自然と笑顔になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チェックイン(修学旅行)

宿舎に到着し、入館式では、ホテルの方にあいさつをして、しっかりとお話を聞きました。
一晩お世話になります!
画像1 画像1

パワースポット(修学旅行)

秋芳洞では、自然が創り出す神秘に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物たちとのふれ合い(修学旅行)

さまざまな動物を間近で見たり、ふれ合ったりすることができました。
そのあと、買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよサファリへ(修学旅行)

ほぼ予定どおりに、サファリランドに到着しました。
雨は降っておらず、すずしいです。
画像1 画像1

ランチ&買い物(修学旅行)

おいしい昼食をいただいて、お土産の買い物を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大内塗体験(修学旅行)

大内塗体験をしました。
みんな集中して、素敵な模様に仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中で…(修学旅行)

車内では、ガイドさんのお話を聞いたり、レクをしたりして、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041