最新更新日:2024/05/07
本日:count up42
昨日:30
総数:336667
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

次なるミッションへ(野外活動 終了)

解散式では、たくさんの保護者の方々にお出迎えいただき、この2日間のみんなの頑張りを振り返りました。
それぞれの役割を着実にこなすことの大切さを再確認しました。
大成功した野外活動は今日で終わりますが、新たなミッションがスタートしました。
ますます成長していく5年生に期待大です。
画像1 画像1

お世話になりました(野外活動)

退所式では、施設の方に直接感謝の気持ちを伝えることができました。
大きな荷物と思い出をもって、施設を出発する際には、施設の方々が笑顔で見送ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉 Bチーム(野外活動)

Bチームも、しっかり焼いて、磨いて、事前に考えていたデザインどおりに絵を描いていきました。
できあがった作品をもって、はいチーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カプラBチーム(野外活動)

Bチームも負けていません。
創造力豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の食事(野外活動)

野外活動、最後の食事を食堂でとりました。
昼食はお弁当です。
今回も、黙食のルールを守って、しっかり栄養をとりました。
この後は、最後のプログラムに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カプラ Aチーム(野外活動)

創意工夫を発揮した作品が生み出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉 Aチーム(野外活動)

焼いて、こすって、磨いて、絵を書いてます
一つ一つが新鮮な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山(2)(野外活動)

素晴らしい景色が広がっていました!
あっと言うまに下山し終えた子供たちは、一気にジュースを飲み干していました。
山を制した記念に、学年集合写真を撮影しました。
みんな素敵な笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山(1)(野外活動)

なかなかに険しい道を進んで行った先には…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身辺整理(野外活動)

部屋のメンバーで協力して、シーツを丁寧にたたみます。返却チェックでは、一発合格の部屋がいくつもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

モーニング(野外活動)

丁寧に手洗いをして、食堂に入ります。
今日一日を充実させるためのエネルギー補給をしているところです。
朝からおかわりの列ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夜明け(野外活動)

おはようございます。
今日もよい天気に恵まれそうです。
起床した子供たちは、検温や健康観察を終えて、さっそく身辺整理を始めています。
全員元気に2日目を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー(3)(野外活動)

校長先生をはじめ、応援に駆けつけた先生方とも、ゲームやダンスで楽しく過ごし、盛り上がりは最高潮に達しました。
第3部では、一転、落ち着いた雰囲気の中、営火長から分火され、班長のトーチに火が灯りました。

参加した全員の心が一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー(2)(野外活動)

各クラスのスタンツは、とてもおもしろく、みんなの爆笑する声が空高く響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー(1)(野外活動)

火の女神がファイヤーを点火し、キャンプファイヤーが始まりました。
歌ったり、踊ったり、もりあがっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディナータイム(野外活動)

一日、野外でたっぷり活動をした子供たちは、カレーライスをもりもりと頬張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議(野外活動)

部屋のメンバーに伝えることを確認しています。
その後、室長から話を聞いたメンバーは、さっそく水筒を洗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入室(野外活動)

いよいよ宿泊部屋に入りました。
避難経路を確認した後、シーツを受け取り、ベッドメイキングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なぞときオリエンテーリング(野外活動)

午後は、まず、謎を解きながら、オリエンテーリングをしています。
それぞれの班で、謎の解き方にも、さまざまな工夫と協力が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイム(野外活動)

食堂での最初の食事中です。
おかわりの列もできています。
静かに、おいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

スクールカウンセラー便り

学校だより(月間行事)

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症関連

インフルエンザ

お知らせ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041