最新更新日:2024/04/30
本日:count up71
昨日:103
総数:336324
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

クラブ作品展示

1月29日(金)から2月5日(金)まで、視聴覚室でクラブ作品展示を行っています。
密を避けるため、展示期間を延長し、大休憩と昼休憩に1クラスずつ入れ替わりながら鑑賞しています。
作者の思いがこもった作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日 5年 図画工作科

 図画工作科では、「ほり進めて彫り重ねて」(版画)をしています。

 今週は、下書きを彫刻刀で掘り進めました。安全に気を付けて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 5年 音楽科

音楽科では、ルパン三世のテーマを演奏しています。

学校だよりでもお知らせしたように、各パートの演奏を録音し、それらを合成して合奏を完成させる予定です。

休憩時間などを使って、各パートを録音しているところです。

今日は、姿の映像を撮りました。
(※リコーダーや鍵盤ハーモニカは、実際には音を出していません。)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月29日 図画工作科 3年

 今日は、図画工作科「いろいろうつして」の学習で、刷り紙の裏から絵の具を塗るという活動をしました。水加減や色の混ぜ具合の調節がなかな難しかったのですが、根気強く取り組むことができました。次回はいよいよ版画の印刷を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

学校だより(月間行事)

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症関連

インフルエンザ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041