最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:58
総数:170543

【5年生】5月2日 1年生をむかえる会,さわやか大町デー

 5月2日(火),1年生をむかえる会がありました。5年生は,司会やゲームを担当したり,アーチを持ったりと,高学年としての役割を果たしていました。
 その後はさわやか大町デー(遠足)として,山本にある公園まで歩いて行きました。たくさん歩いて,たくさん遊んで,元気いっぱいに活動しました。お弁当を食べた後,さらに遊んだ子供たち。帰りはさすがに疲れも見えましたが,楽しい思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】図画工作科 いろいろな技法を試そう

 図画工作科の学習で,スパッタリングやマーブリングなどいろいろな技法を試しました。みんなとても楽しみながら取り組んでいる様子で,たくさん用意した画用紙が,どんどん減っていきました。今回の学習は,次の「心のもよう」という学習につながっていきます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021