最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:110
総数:218218
古市小学校ホームページへようこそ

音楽室にも・・・

画像1
画像2
画像3
音楽朝会を行いました。
学年や先生など、チームに分かれて歌を歌いました。

体育館だけでなく、音楽室にもひな壇(ステージ)が現れました。
業務の先生が夏休みに一人で作ってくださった、特製のステージです。

ここで歌う姿は、いつもより素敵で、声もとても美しいです。

夏休みの思い出

画像1
画像2
画像3
夏休みの思い出を、みんなの前で発表したり、すごろくで紹介しあったり、夏休みの宿題をみあいっこしたり、どの教室も楽しそうでした。宿題を出すための行列も、夏休み明けの風物詩ですね。

パワーアップできたかな?

画像1
画像2
画像3
夏休み明けの教室では、久しぶりに会えた友達や先生と笑顔で話す姿がうれしかったです。
夏休みすごろくをして、自分の素敵な夏休みを語り合いました。

夏休み明け集会

画像1
画像2
長い夏休みが終わり、元気な声が学校に響き渡っています。
体育館に集まって、夏休み明け集会を行いました。

夏休みの勉強3

画像1
画像2
画像3
教職員の防犯研修を行いました。
校内に不審者が入ったと想定し、実際に教室に児童がいる授業中に不審者が入った際の対応研修を行いました。
その後、不審者に対する効果的な行動や、命を守る方法を、警察署の方に教えていただきました。
9月には、今度は子どもたちが実際にいる状況で、今回の反省を踏まえて再度避難訓練を行う予定です。

夏休みの勉強2

画像1
画像2
画像3
井口明神小学校 福田校長先生、津山先生をお招きして、2日間研修を行いました。
ありがとうございました。

夏休みの勉強

画像1
画像2
画像3
長い夏休み、宿題をみんな頑張りましたね。
先生たちも、たくさん勉強していました。
この日は、たんぽぽ学級の先生が、みんなの先生でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定表

学校だより

古市小学校いじめ防止の基本方針

お知らせ

配付文書

気象状況に伴う児童の登下校の安全について

広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301