最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:57
総数:216084
古市小学校ホームページへようこそ

1・2年生 学校探検3

画像1
画像2
校長室は、広いなあと緊張気味に中を静かに歩いていました。
全部回れて楽しかったね。
2年生のみなさん、ごくろうさまでした。
これからも仲良くしてあげてくださいね。

1・2年生 学校探検2

画像1
画像2
画像3
1・2年生の学校探検は、行く先々には、ミッションがあります。
職員室では、よく使う体育館と図書室のカギの場所を2年生に教えてもらおう、
事務室では、事務の先生とじゃんけんをしよう、
給食室では窓から給食を作る様子を見学して、給食先生に手を振ろう、
ミッションをクリアしたら、シールをゲットできます。

1・2年生 学校探検

画像1
画像2
画像3
2年生が1年生を連れて、学校を案内してくれました。
何時間もかけて、準備を重ねてきたン2年生。
今日は、行先も、行く順番も、頭にしっかり入れて、意気揚々と1年生を案内していました。
去年は連れて歩いてもらっていた1年生も、心も体も1年でぐんと大きくなりました。
1年生は、2年生のお兄さんお姉さんの言うことをよく守って頑張ったね。

入学・進級おめでとうの飾り

画像1
画像2
画像3
サポーターの先生が、入学・進級おめでとうの飾りを作ってくださいました。
古市小の子どもたちを毎日応援しています。

ようこそ 1年生

画像1
画像2
画像3
明日は、入学式です。
5,6年生に進級したみんなが、明日のために掃除や会場準備をしてくれました。
かわいい1年生に早く会いたいな。

令和5年度 始業式

画像1
画像2
画像3
新しい一年が始まりました。
今日は、始業式。1学年進級した子どもたちが元気に登校しました。
始業式は体育館で行い、新しく来られた先生を迎えたり、担任の先生や学校でお世話になる先生の紹介を聞いたりしました。

新しい教室では、どの教室も笑顔がいっぱい。
これから始まる一年を、素敵なものになるように、みんなで作っていきましょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301