最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:110
総数:218218
古市小学校ホームページへようこそ

よいお年をお迎えください◆◆◆12月28日〜1月4日は学校閉庁日です。

画像1
12月28日〜1月4日は学校閉庁日です。

今年も本校教育の推進に、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

先週の寒波とはうってかわって、温かい年末となりました。
皆様、よいお年をお迎えください。

古市小学校教職員一同


冬休み前の教室では・・・

画像1
画像2
画像3
冬休み前の教室では、各クラスでお楽しみ会をしたり、宿題やテストを配ったり、みんなで大掃除をしたりして過ごしていました。
新年を気持ちよく迎えられる準備がしっかりできたようです。

冬休み前全校朝会

画像1
画像2
いよいよ待ちに待った冬休みです。
楽しい計画がたくさんありますね。
寒さに負けず、元気に過ごしてくださいね。

冬が来ましたね

画像1
画像2
たんぽぽ学級の前を通ると、いつも季節を感じるかわいい飾りが掲示されています。
この前まで、松ぼっくりや落ち葉で芋虫に見立てた秋の世界だったのが、
クリスマスリースや冬の景色に様変わり。

学習発表会4

画像1
画像2
画像3
写真は6年生です。

学習発表会3

画像1
画像2
画像3
写真は4年生・5年生です。

学習発表会2

画像1
画像2
画像3
写真は2.4年生です。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
12月19日は学習発表会を行いました。
感染症の拡大で延期となった発表会ですが、当日はたくさんの保護者の方、地域の方々が見に来てくださいました。ありがとうございました。
子どもたちは、長い時間をかけて、一生懸命練習しました。
やり切った後の達成感を味わいながら、ステージを降りていく姿に、子どもたち一人一人の成長を感じ、とてもうれしく思いました。
3年生は再び延期となってしまい、大変残念ですが、2月16日に発表予定です。ご期待ください。
写真は1・3・5年生です。

チーム古市 なかよしの木 おもいやりんご

画像1
画像2
画像3
各クラスでおもいやりんごを考えたり、友達から受けた思いやりややさしさを思い出し、作文を書いたりしました。

チーム古市 なかよしの木

画像1
画像2
画像3
古市小学校では、なかよし月間があります。
今年は、各クラスで相手を思いやり仲良く過ごせるために、どうしたらよいか、ふるいちの木におもいやりんごのを実らせる取り組みを行いました。
みんなでひとつのチームになって、おもいやりんごが溢れたクラス、学校を作れるよう、これからも頑張りたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定表

学校だより

古市小学校いじめ防止の基本方針

お知らせ

配付文書

気象状況に伴う児童の登下校の安全について

広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301