最新更新日:2024/04/25
本日:count up52
昨日:103
総数:215960
古市小学校ホームページへようこそ

ふれあいコンサート2019

画像1
画像2
画像3
1月26日(土)

安佐南区民文化センターで「ふれあいコンサート2019」が行われました。
「ふれあいコンサート2019」は、安佐南中学校区の学校、家庭、地域との交流を図り、それぞれの連携を深めることを目的に毎年1月頃に開催されます。古市小学校からは6年生児童が出演しました。

1曲目は「地球星歌」を歌いました。6年生の絆を、これからもずっとずっと大切にしていきたいという思いを込めて歌いました。2曲目は、「桜ノ雨」です。初めて3部合唱にチャレンジしました。卒業を控えた6年生の思いが伝わってくる歌声が、ホールに響き渡りました。

最後に出演者全員で「翼をください」を歌いました。客席の皆さんも一緒に歌い、笑顔で交流を深めることができました。


二分の一成人式

1月23日(水)二分の一成人式を行いました。
子どもたち自身が自分の成長を振り返り、お家の方へ感謝の気持ちを表す機会になりました。
式ではお家の方と一緒にゲームを楽しんだり、よびかけで10年間の感謝の気持ちを伝えたりしました。
ご参観いただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

書き初め会(6年生)

1月7日(月)
 書き初め会を行いました。
 6年生は筆順、左右や上下の組み立て方、字配りなどに気を付けて「伝統を守る」を書きました。
 落ち着いた雰囲気の中、集中して取り組むことができました。
 2月の参観懇談会まで掲示しておりますので、ぜひご覧ください。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301