最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:227
総数:328700

運動会総合練習2回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日(木)運動会の総合練習2回目を行いました。入場行進・開閉会式・応援合戦などを行いました。天気も曇り空で暑くもなく予定通り練習することができました。「フレー フレー 赤組!   フレー フレー 白組!   GO GO GO!!」 応援係のリードで全校児童の元気な声が龍神山にこだましました。運動会まであと2日,土曜日には子どもたちの「一生懸命は美しい」姿を見せてくれるでしょう。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(金)運動会にむけて1回目の全体練習を行いました。入退場・開会式・ラジオ体操の練習をしました。5月28日(土)の運動会には子ども達の「一生懸命は美しい」姿を見せてくれると思います。練習の最後にみんなで運動場の石拾いをしました。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月17日(火) 初めての学校朝会でした。第1回目は校長先生が校長室前に飾ってある「一生懸命は美しい」という言葉について話されました。「学習中,先生の話にじっと聞き入る姿,発表しようとピンと挙手している姿,そうじ中階段をていねいにふいている姿,リレーで転んでもすぐ立ち上がって走りきる姿など,四月から井口小のたくさんの一生懸命頑張る美しい姿と出会いました。これからも頑張っていきましょう。」というお話でした。
 最後に全校で校歌を歌って終わりました。5月28日(土)には運動会です。どの子も美しく輝く日にになるよう。練習頑張っています。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(木)本年度初めての避難訓練を行いました。家庭科室から出火を想定して避難を行いました。集まったら静かに待つことができていました。「おはしも」 「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」をしっかり身につけてほしいと思います。

あいさつ週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月11日(水)今年度は児童会が「目指せあいさつ日本一!明るくて楽しさあふれる井口小学校」という目標を立て,「井口小あいさつ週間」として5・6年全員が交代して朝のあいさつ運動を始めました。今日が初日,あいさつする方もされる方も少し照れくさい感じでしたが,どの子も笑顔があふれていました。

第45回 井口町民運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月8日(日)に若葉の輝く龍神山をバックに本校グラウンドで,町民体育祭が行われました。子どもたちは各町内会に分かれ、色々な競技に参加していました。子どもたちから年配の方々まで多くの人が参加され,笑顔あふれる一日になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/15 2年挨拶運動
3/16 6年あゆみ渡し・3期会計報告配布 5年・教職員卒業式前日準備 14:00〜16:00
3/17 第125回卒業証書授与式  給食なし    SC来校(PM)
3/19 祝 春分の日
3/20 振替休日
3/21 図書閉館

学校だより

食育だより

保健だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204