最新更新日:2024/05/17
本日:count up108
昨日:203
総数:328564

安佐動物公園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月31日,1年生といっしょに,安佐動物公園に行ってきました。きりんがえさを食べているところを間近にみたり,ライオンが吠えるのを直にきいたり,どの子も興味をもって,動物をしっかり観察することができました。お家の方が作ってくださったお弁当も,おいしくいただきました。

スマイルクッキーの生地づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月も残りわずかです。ふれあい広場がもう目の前です。今年も,心をこめて,スマイルクッキーの生地を作りました。卵を割るのが,年々上手になります。高学年の子どもたちは,計量や混ぜる仕事なども積極的にすることができました。ふれあい広場では,お家の方といっしょに販売するのを楽しみしています。。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生にとって,一つひとつの行事が小学校生活では最後になりますが,修学旅行は一度きり。スマイル学級の6年生7名も,心に残る行事になりました。秋芳洞探検,サファリランド,萩焼き絵付け体験,ホテルでの夜,いのちのたび博物館,海響館。友達と過ごした,楽しい思い出は,一生のたからものになると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 1〜5年あゆみ渡し・会計報告配布  給食終了
3/24 修了式・離退任式
3/26 学年末休業〜31日

学校だより

食育だより

保健だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204