最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:227
総数:328702

エプロンづくり始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習でエプロンづくりを始めました。自分の選んだ絵柄の一枚生地から、エプロンを作成します。今日は、しつけをするためにアイロンで折をつけたり、まち針で留めたり、しつけ線をつけたりしました。紙とは違うのでチャコペンで線を引きのも一苦労。完成したエプロンで料理をするのがゴールです。

スピーチを聞いてもらおう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の外国語科(英語)の授業でALTの先生に日ごろの成果を披露しました。紹介したい国の名前や名所・名物を紹介し、ALTの先生に質問して答えてもらいました。本場の英語での会話にタジタジになりながらも、ほめてもらうとみんな嬉しそうでした。Nice English!

6年生中学校体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだと思っていた中学校が近づいてきました。今日は、井口中学校で部活体験をさせてもらいました。興味のある部活動を一緒に体験させてもらったり、いろんな部活を見て回るツアーに出かけたりしました。暑い中での活動にくたくたになっている子ども達もいましたが、中学校に向けての憧れが高まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止等のための基本方針

学校のきまり

シラバス

緊急時における対応

新型コロナウイルス感染症による休業等対応助成金・支援金

新一年保護者の皆様へ

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204