最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:103
総数:328831

修学旅行 NO5

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後,船に乗って海響館へ行きました。
いろいろな種類のフグ,関門海峡潮流水槽など海響館ならではのものがいろいろありました。
自由見学の後,イルカ・アシカショーを見ました。
アシカの倒立やイルカの大ジャンプを夢中になって見ていました。

修学旅行ももうすぐ終わりです。海響館を出発し,バスで井口小学校に向かっています。

修学旅行 NO4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目は,トロッコ列車に乗って門司港に着きました。
門司港では班別行動をしました。
レトロな街並みを楽しみ,お土産をたくさん買っていました。
門司港ホテルでは,焼きカレーをおいしくいただきました。

修学旅行 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
2日目の朝を迎えました。朝食を終え,ホテルで思い思いの時間をすごしています。

修学旅行 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
萩焼をつくり終わり,ホテルに着きました。
今は夕食です。みんなで完食したいと思います。

修学旅行 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行が始まりました。
秋芳洞へ行った後,秋吉台で昼食を食べました。

わくわく井口中体験〜井口中学校オープンスクール〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちが楽しみにしている修学旅行まであと3日。今日は井口中学校のオープンスクールに行ってきました。
 前半は,授業体験です。クラスごとに分かれて,英語・数学・理科・国語・社会の授業に参加しました。みんな意欲的に参加することができました。
 後半は,部活動体験です。それぞれ自分が入りたい部活を選んで体験しました。中学生と一緒に真剣に取り組む姿が印象的でした。
 先生方や先輩と触れ合い,中学校進(SHIN)学に向けて,良い体験ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/28 学年末休業〜31日
4/1 学年始休業(〜6日) 入学受付

学校だより

行事予定と下校時刻

学校のきまり

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204