最新更新日:2024/05/10
本日:count up72
昨日:97
総数:327667

6月13日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<献立>
ごはん 揚げ豆腐のそぼろあんかけ 赤だし 牛乳

揚げ豆腐のそぼろあんかけは,絞り豆腐を給食室で角切りし,コーンスターチをまぶして揚げたものと,ひき肉や野菜のあんを絡めた,とっても手が込んだメニューでした。
赤だしは,赤みそを使ったみそ汁で,いつも使っているみそよりは,色が濃く,塩気も強いのが特徴です。今日は,具の一つとして玉麩が入りました。給食ではあまり使わないので,どうかな…?と4年生の教室に行くと,お麩のことを知っている子が多く,「ふわふわもちもちでおいしい!」「お麩だけおかわりしたい!」と,予想に反して大人気のお麩でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204