最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:41
総数:174454
やさしく まっすぐ たくましく

学年園 (2年生)

画像1画像2
 学年園をきれいにしました。草抜きをしたり、肥料を混ぜたりしたあと、みんなで畝を作りました。「山を2つ作るんだよ!」と子どもたちは協力しながら畝を作っていました。みんながきれいにした学年園には、ゴールデンウィークあたりに野菜を植える予定です。

新体力テスト (2年生)

 体育の時間に、新体力テストの上体起こしをしました。5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に行い、数を数えてもらいました。5年生がお手本を見せてくれたときには、子どもたちは「すごーい!」と大興奮です。「自分たちも頑張るぞ!」と気合いを入れて、1人1人一生懸命に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

2年生スタート! (2年生)

画像1画像2
 4月7日、新しいお友達を迎え、20人で2年生がスタートしました。2年生になり、お兄さん・お姉さんとしてやる気いっぱいの子どもたちです。
 この日は、自己紹介カードを書きました。好きな食べ物や遊び、頑張りたいことなどを1人1人丁寧に書いていました。まだ知らなかった友達の「ひみつ」をたくさん知ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726