最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:15
総数:174487
やさしく まっすぐ たくましく

国語の学習の様子(3年生)

画像1画像2画像3
国語科「わたしたちの学校じまん」の学習の様子です。グループごとに、自分たちが考える学校自慢を出し合って、発表の準備を進めています。タブレットで写真も撮り、みんなで発表原稿を考えています。

参観日の様子(3年生)

先週、今年度最後の参観日がありました。たくさんの方々に見守られ、子どもたちは、自分たちで調べて作った「安全マップ」、歌「ふるさと」、「3年生になって成長したところ」や「4年生への抱負」を発表することができました。とても緊張していた子どもたちでしたが、大きな出番をやり遂げ、みんなで達成感をもてた様子でした。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ(3年生)

PTA図書委員さんが来てくださり、読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、朝から、自分たちで声を掛け合って椅子を前に集め、会場を整えていました。読み聞かせが始まると、お話の中に出てくる「なぞかけ」に、積極的に参加して楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

安全マップ発表会に向けて2(3年生)

グループ練習中には、タブレットで発表の様子を録画し、撮影したものを見て進んで振り返りをしていました。「ちょっと声が小さいね。」「もっとゆっくり話した方がいいよ。」とアドバイスし合い、より良い発表にしようとしていました。
画像1
画像2
画像3

安全マップ発表会に向けて1(3年生)

参観日の発表会に向けて、グループ練習をがんばっています。自分たちで作った安全マップを見ながら、詳しく伝えようと意見を出し合って練習しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726