最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:15
総数:174496
やさしく まっすぐ たくましく

上ぐつ洗い

画像1
画像2
画像3
 生活科「かぞくにこにこだいさくせん」第一弾として、上靴洗いをしました。自分で洗うことが初めての児童もいました。「ピカピカにするんだ!」と力を入れて磨きました。

初めての絵の具 1年生

画像1
画像2
画像3
 土曜参観日では、小学校で初めての絵具を使った授業でした。おうちの方と絵具を出したり、筆洗に水を入れたりと嬉しそうな子ども達でした。素敵な手袋が出来上がりました。

1・2年 生活科

画像1
画像2
画像3
 広島市植物公園の出前授業がありました。球根と苗の植え方を教えていただきました。水やりのポイントは土の乾き具合ということで、実際に土を触りました。これから大事に育てていきたいと思います。

1年 PTC

画像1
画像2
 1年生のPTCでは、親子でドッジボールを行いました。子どもたちは、おうちの方と戦うことをとても楽しみにしていました。本気で投げたり逃げたりして、楽しんでいました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726