最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:15
総数:174518
やさしく まっすぐ たくましく

お楽しみ会 1年生

画像1
画像2
画像3
今年最後の日にお楽しみ会をしました。手品、ダンス、なぞなぞ、合奏、ものまねグループが出し物をしました。みんなで楽しみました。

1・2年生 英語の授業です

画像1画像2
今年もあと10日。英語の授業では,クリスマスソングをジェスチャー交えてみんなで歌いました。ゲームも1,2年生一緒に楽しみました。

1・2年 おもちゃランド

画像1
画像2
画像3
 2年生が1年生を招待して、おもちゃランドを開催しました。2年生は1年生におもちゃの遊び方を説明しました。1年生は、楽しく遊ばせてもらいました。

球根植え 1年生

画像1
画像2
画像3
 生活科でチューリップ、スイセン、クロッカスの球根を鉢に植えました。土が乾いたら水やりをするため、みんなで声を掛け合おうと約束をしました。

図書室 1年生

画像1
画像2
画像3
 次の図画工作科で「おはなしからうまれたよ」の学習をします。好きなお話を選んで思い浮かんだことを絵に表します。そのために、今回の図書の時間はお話探しをしました。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726