最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:15
総数:174495
やさしく まっすぐ たくましく

新しい一輪車

画像1
今年もベルマークで、一輪車を3台購入していただきました。
明日10/31(火)から使えます。たくさん練習できそうです。

陸上記録会の練習

画像1画像2
10/29(日)の記録会に5年生3名が出場します。
50m走ではスタートの仕方、ボール投げではソフトボールの投げ方のコツ等を確認し、練習しました。本番で精一杯力を発揮できるよう、応援しています。

秋の歯科検診 10/26(木)

画像1
静かに歯科検診を受けることができました。

クラブ活動 10/18(水)

画像1画像2画像3
屋内運動クラブはしっぽとり鬼ごっこ、屋外運動クラブは鬼ごっこをしていました。
体育館や運動場をいっぱい駆け回って、体を動かしていました。

パソコンクラブは、カレンダーづくりでした。
頭をしっかりと使って、レイアウトなどを工夫していました。
 

家庭科クラブ10/18

画像1
今日はフレンチトーストを作りました。
みんなで声を掛け合いながら火の調整をし、焦がさず、美味しいフレンチトーストができました。
ミントをよけて、美味しくいただきました。

後期始業式 10/10(火)

画像1
3連休が過ぎ、今日から後期の始まりです。
校長先生からは、「やる気になるお話」がありました。
やる気になるには、まずは「やってみる」「動く」ことなのだそうです。
やる気スイッチを入れて(たんそう球を使って)、後期も「自らのびる、みんなでのびる」を実現していきましょう。

前期終業式 10/6(金)

画像1
今日で、前期が終了します。
校長先生からは、「あゆみ」についてのお話がありました。
・新しい目標を見つけるものが書かれている
・自分の夢を見つける・かなえるためのヒントが書かれている。
・先生からの応援の気持ちや・メッセージがこめられている。
今日は「夢をかなえる日」なのだそうです。
ぜひ、目標をもって夢をかなえられるようにしてみてください。


修学旅行(解散式)6年生

画像1画像2
 予定時刻通りに、6年生が修学旅行から元気に帰ってきました。
 解散式では、司会や代表の言葉など、疲れも見せないくらい立派に進行できていました。
 児童の皆さん、思い出話もたくさんあることでしょう。おうちの方にしっかりと伝えてください。そして、今日は早めに休んで、明日からの学校生活に備えてくださいね。
 保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

プール壁面塗装

プールの外壁の塗装が剥がれたり、浮いたりしていたのを、古田中学校や古田台小・井口台中・井口台小・本校の業務の先生方で、壁面を平らにし、下塗り・本塗りをしてきれいにしてくださいました。

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726