最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:44
総数:173950
自ら伸びる みんなで伸びる

新しい教科書(なかよし1組)

2年生になって、なかよし1組での初めての国語の学習です。どんな学習をするのか何が載っているのかページをめくりながら確かめてから、始めのページを音読しました。大きな声で、平仮名で書かれた言葉を読むことができました。

画像1画像2

2年生スタート! (2年生)

画像1画像2
 4月7日、新しいお友達を迎え、20人で2年生がスタートしました。2年生になり、お兄さん・お姉さんとしてやる気いっぱいの子どもたちです。
 この日は、自己紹介カードを書きました。好きな食べ物や遊び、頑張りたいことなどを1人1人丁寧に書いていました。まだ知らなかった友達の「ひみつ」をたくさん知ってほしいと思います。

最高学年 最高のスタート! 6年生

4月7日(金)就任式・始業式がありました。
就任式・始業式ともにとても立派な聞く姿勢で、最高学年としてのやる気を感じました。
三時間目には、入学式の準備をしました。
学校を代表して25人のかわいい新1年生を迎える準備はばっちりです!

1年間、山田小学校の「顔」「大黒柱」として頑張っていきます。
今日、23人そろって 素晴らしいスタートが切れたのも、4月に向けてご家庭で準備をしていただいていたおかげです。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
画像1画像2

二年生進級(なかよし1組)

新しい2年生教室で担任の先生の話を聞いたり、配りものを片づけたりしました。窓の外の景色も1年生のときのものとは違います。気持ちも新たに頑張ろうねと話しました。

画像1画像2

就任式・始業式4/7(金)

新しいお友達と、13人の先生をお迎えして、令和5年度がスタートしました。よろしくお願いします。
画像1画像2

進級おめでとう2

先生たちの思いがぎっしり詰まっています。
画像1画像2

進級おめでとう

4月6日(木)、全クラスの黒板に、明日登校してくる児童の皆さんを思い浮かべて、先生たちがメッセージを書いていました。
画像1画像2

入学受付4/3(月)

男子10名、女子15名、合計25名の1年生が入学予定です。教職員一同、一年生の入学を楽しみにしています。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726