最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:34
総数:133860
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

むかしあそび集会

画像1画像2画像3
2月13日(木)に、むかしあそび集会を行いました。
地域の方を、昔遊びの先生として招き、けんだまや、あやとり、おはじきなどの遊び方を教えていただきました。
おもちゃの遊び方を初めて知ったという子もいて、初めは難しそうにやっていましたが、昔遊びの先生の華麗な技を見たり、コツを教えてもらったりするうちに、どんどん上手になっていました。
コマでは、自分たちの習ったやり方と違う巻き方を教えてもらって、その巻き方に挑戦している子もいました。
会が終わったあとも、「もっとやりたい。」「休憩時間にやっていいですか。」という子どもたちの声が、いろいろなところから聞こえてきました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816