最新更新日:2024/05/16
本日:count up60
昨日:36
総数:133184
自ら伸びる やさしく ただしく たくましく

ありがとう。6年生 パート2

1年生は,大すきな6年生と入場しました。
しっかり手をつなぎ合い,みんな笑顔で,花のアーチをくぐって,
入場しました。
各学級の発表の後,最後に6年生の発表を聴きました。迫力のある演奏に
みんな聴き入っていました。
みんな,かっこいい素敵な6年生を目標に,これから,
頑張っていこうと思ったことでしょう。
6年生とは,後,少ししか,小学校生活を一緒に過ごす時間はないけれど
まだまだ,たくさん楽しい思い出を作っていきたいです。

画像1画像2

ありがとう。6年生

画像1画像2画像3
明日から3月です。
今年度も,残すところ後一ヶ月。
6年生は,小学校生活も,後,14日になりました。
今日は,6年生を送る会がありました。
みんなお世話になった,6年生を思い,
歌や合奏などで感謝の気持ちを伝えました。

☆喫煙防止教室☆

2月3日(月)眼科医の平野先生をお招きし喫煙防止教室を行いました。
子どもたちからは「なぜ今するのか?」「タバコまだ吸えんじゃん。」という声もありましたが、学習が終わるとなぜ今行うのかという意味を理解してくれたようです。感想文の中に「友達が吸っていたら注意したい。」や「絶対に吸わない。」、「お父さんお母さんも止めてほしい。」という言葉が数多く見られました。今日学んだことや『吸わない』という気持ちを忘れず中学校へ進学してほしいと思います。


画像1画像2画像3

わんぱくアドベンチャー 大成功!!

画像1
1月29日(水)の3・4校時に、全校児童による交流集会「わんぱくアドベンチャー」を行いました。毎年、5年生がゲーム店を運営し、他の学年の児童が縦割りグループでゲーム店を回って楽しみます。みんなに喜んでもらえるよう、5年生全員力を合わせて準備してきました。「楽しかった」「またやりたい」という喜びの声がたくさん聞こえてきました。とても大成功の「わんぱくアドベンチャー」となりました!!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐上小学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目455
TEL:082-272-4816