最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:65
総数:529466
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

1年生「ゆうぐであそんだよ」4月22日

画像1画像2画像3
学校にある固定遊具で遊びました。

友達と仲良く、ルールを守って楽しく遊ぶことができました。

体操服の着替えも、テキパキできるようになり、毎日確実に成長を感じる1年生です。

がんばりました!

今日から、本格的に学校生活が始まりました。
どのクラスも、学校やクラスでのきまりについて、ひとつひとつ丁寧に説明し、みんなで一緒に確認しました。先生の問いかけに対して、元気よく手を挙げる姿も見られました。しばらくは3時間授業が続きます。少しずつ学校の生活リズムに慣れていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生「見て見てランドセル!」4月11日(木)

画像1
昨日は入学式でした。

己斐小学校に入学した92人のピカピカの1年生。

今日はピカピカのランドセルを上手に開ける練習から始まりました。

中身を上手に取り出して、教室のランドセルのお家に、そろえて入れることができましたね。

美しく並べられたランドセルたちも、きっと喜んでいると思います。

明日も元気に登校してきてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208