最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:36
総数:529650
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

2月26日 6年1組 お祝い給食・訪問給食

画像1
画像2
画像3
今日は6年1組のお祝い給食でした。
4時間目にココアパン作りとみかんゼリーのデコレーションを行いました。
自分たちの分とお世話になった先生方に食べてもらうために作りました。
パンが揚がる様子を真剣に見ている子どもたち。
数人から「食パンでも揚げパンを作ることができますか?」という質問がありました。
ぜひご家庭でチャレンジしてほしいと思います。

ゼリーのデコレーションもすごく楽しそうに行っていました。
作ったものを訪問された先生方と通常の給食におまけとしていただきました。
量が多いのでは…と思いましたが、さすが6年生!
完食しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

新規カテゴリ

広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208