最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:65
総数:529465
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

野外活動18

画像1
退所式です。
野外活動も予定を全て終え、最後の式です。
これまでの経験をいかしてこれからも頑張りましょう。

野外活動17

ディスクゴルフです。
野外活動最後の活動です。
設定されたコースのスタート地点からディスクを投げてゴール地点のカゴへ何回で入るか挑戦するゲームです。全員がゴールに入れると次のコースに進みます。
自然を満喫しながら活動しています。
画像1
画像2
画像3

野外活動16

昼食の時間です。
野外活動最後の食事です。
食べたら午後の活動です。
画像1

野外活動15

レクリエーションをしました。
音楽に合わせて動きながらじゃんけんの相手を探します。
負けた人は勝った人の後ろについてつながります。
勝ち続けるととても長い人の列ができます。
最後に勝つのは誰かな。
画像1
画像2
画像3

野外活動14

インドアモルックです。
モルックという木の棒を投げて、スキットルという木製のピンを倒します。
倒れた内容によって得点を積み重ね、50点ピッタリになったチームが勝ちです。
皆で協力して、スキットルを倒しましょう。

画像1
画像2

野外活動13

朝食です。
しっかり食べて、この後の活動も頑張ろう。
画像1
画像2

野外活動12

朝になると霧が出ていました。
みんなで集まり、朝の集いを行いました。
今日も一日頑張ります。
画像1
画像2

野外活動11

画像1
一日の終わりの班長会です。
今日の活動を振り返り、良かったことや頑張らないといけないことを話合いました。
次の日のめあてを決めて頑張ります。

野外活動10

楽しみにしていたキャンプファイヤーです。
子どもたちが中心となり、楽しみました。
画像1
画像2
画像3

野外活動9

画像1
画像2
夕食の様子です。
みんな美味しそうと喜んで食べています。
この後は、キャンプファイヤーです。
キャンプファイヤーの様子は明日お知らせします。

野外活動8

宿泊棟に入りました。
まず、荷物の整理や自分の使う寝床等の準備をました。
画像1
画像2

野外活動7

スコアオリエンテーリングが終わりました。
たくさん歩いて疲れたけど楽しかったですね。
画像1
画像2
画像3

野外活動6

班で協力して行っています。
画像1
画像2
画像3

野外活動5

スコアオリエンテーリングが始まりました。
画像1

野外活動4

待ちに待ったお弁当です。
画像1
画像2
画像3

野外活動3

バス酔いもなく無事着きました。
入所式を行いました。
子ども達は立派な態度で過ごせてます。
画像1
画像2
画像3

野外活動2

みんな気をつけて行ってらっしゃい
画像1
画像2
画像3

野外活動1

画像1
5年生は今日から2日間、野外活動です。
野外活動に向けて出発式を行いました。
みんなたくさんのいい思い出をつくってください。

9月12日 2年生 学校生活の様子

2組 国語科 メモをとるとき
3組 体育科 とびばこあそび
画像1
画像2

9月9日 ルーム学級3・4・5組 学校生活の様子

3組 国語科「漢字の広場」
4組 学習の様子
5組 国語科「詩を書き写そう」
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208