最新更新日:2024/05/17
本日:count up49
昨日:33
総数:530831
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

3月2日の給食

画像1
画像2
画像3
 ちらしずし さわらの照焼き わけぎのぬた 豆腐汁 さくらもち 牛乳

 行事食「ひなまつり」
 3月3日は「ひなまつり」です。
 ひなまつりには、雛人形を飾り、桃の花やひしもちを供え、子どもの健やかな成長をお祝いします。
 今日は、給食でもひなまつりにちなんだ献立を取り入れました。
 また、今日は地場産物の日でした。
 広島県でとれたわけぎを使ってわけぎのぬたを作りました。
 

3月1日の給食

画像1
画像2
画像3
 パン いちごジャム 鶏肉のレモン揚げ グリーンポテト 野菜スープ 牛乳

 今日は地場産物の日でした。
 広島県でとれたレモンを、鶏肉のレモン揚げに使いました。
 レモンには、病気から体を守ってくれるビタミンCが多く含まれています。
 今日も人気メニューでとてもよく食べていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

新規カテゴリ

広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208