最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:86
総数:530708
子どもにとって今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校を目指す、己斐小学校のホームページへようこそ

担任からのメッセージ3

画像1
画像2
画像3
担任の熱い思いが伝わってきます。

担任からのメッセージ2

画像1
画像2
画像3
こんなメッセージが書かれていると子ども達はうれしいことでしょう。

担任からのメッセージ1

画像1
画像2
画像3
自分の受け持ちになる子ども達へ向けて、最初のメッセージです。
担任としての願いや思いが込められています。

始業式の中で

画像1
画像2
画像3
校長先生から、4月からみんなでがんばってほしいことや約束ごとのお話がありました。

学校教育目標は「自立性を育てる」
 学校はわたしがわたしになるところ
 あなたがあなたになるところ
 自分を育てるのは自分です
 自分を動かすのも自分です

ABCDの原則〜当たり前のことを ばかにしないで ちゃんとする人が できる人です
 その中でも、勉強道具をきちんと調えること。
 特に、筆箱が一番大事。一本ずつ入る筆箱をもとう。
 服装をきちんと整えよう。
 「名札・シャツイン・規準服」が合い言葉です。

落ち着いた学習環境作りを大切にし、己斐小学校の一員としての自覚・所属感を育てていきたいと思っています。保護者の皆様のご理解が必要です。よろしくお願いします。

始業式

画像1
画像2
転入生がどの学年にも入り、明日は入学式で115名の1年生を迎えます。
全校児童641名。職員数47名。
チーム己斐。己斐は鯉。鯉はカープ。カープは強い。
「チーム己斐でよい学校を創りましょう。」と、校長先生からお話がありました。
担任発表もあり、先生達のパフォーマンスに子ども達も喜んでいました。

就任式

画像1
画像2
4月8日、新学期です。
子ども達が希望と夢を胸に抱いて登校してきました。
新しく己斐小学校に11名の先生方をお迎えしました。

花いっぱい己斐小学校

画像1
画像2
気温も20度を超えて、春たけなわです。己斐小学校の花壇にもお花がさきみだれています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
4/24 家庭訪問3
4/25 家庭訪問4
4/28 代休日
4/30 遠足&一年生を迎える会
1年
4/24 図書ボラ読み聞かせ
2年
4/24 図書ボラ読み聞かせ
4/25 お話会
広島市立己斐小学校
住所:広島県広島市西区己斐上二丁目1-1
TEL:082-271-4208