最新更新日:2024/05/10
本日:count up123
昨日:166
総数:742814
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

企画運営委員会引き継ぎ式

今日は、今年度最後の委員会活動でした。
学校朝会や代表委員会の運営を担当する企画運営委員会では、
6年生から5年生への引き継ぎ式を行いました。

6年生が5年生一人一人に対して、一年間の頑張りを綴った表彰状を手渡しました。

「次は5年生が南観音のリーダーとして頑張ってね」
「南観音小学校を引っ張っていってください」
と温かい言葉を添えて渡す姿は、とても素敵でした。

5年生はあと1ヶ月間、6年生のかっこいい姿をしっかり見て、
南観音のリーダーとしての自覚を持っていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

150周年記念行事 その1

 10月29日(日)に南観音小学校で「150周年記念行事」が開催されました。

 多くのご来賓の皆様にもご来校賜り、盛大に開催することができました。

 これまで多くの先輩方が築き上げてきたこの歴史をこれからの時代に継承していきたいと強く思いました。

 記念演奏では、「CARP JAZZ」様にもお越しいただき、音楽だけにとどまらず、人生を生きるにあたって重要なことを教えてくださいました。

 児童は放送ではありましたが、どの児童も真剣に行事に参加していました。本日PTAの皆様より、記念品が渡されています。ぜひご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

150周年記念行事 その2

その1から続く。
画像1
画像2
画像3

150周年記念行事 その3

その2から続く。
画像1
画像2
画像3

なんかんパトロールの方々へ感謝の思いを伝えました!

 いつもなんかんパトロールの皆様には、児童の登下校の見守りをしていただいています。そんななんかんパトロールの皆様に児童を代表して企画運営委員会(児童会)の代表がお礼を述べました。

 文章はすべて児童だけで考えました。日ごろからなんかんパトロールの皆様の温かい声掛けや行動に対して、感謝していることを述べていました。児童の心の中になんかんパトロールの皆様の大人の模範の姿がしっかりと心に焼き付いていました。

 これからも、地域の方へ感謝の思いを日頃から伝えていきたいですね。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494