最新更新日:2024/04/26
本日:count up95
昨日:194
総数:741586
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

運動会のテーマ

 来週の土曜日に迫った運動会。そのテーマが決まり、委員会の人がテーマのポスターを作ってくれました。各学級から一つずつ作ったものを、代表委員会で選考しました。今年の運動会のテーマは「赤と白 コロナに負けず 心を一つに 全力つくせ」です。企画運営委員会の代表の人が、ポスターを届けに来てくれました。このテーマに向かって、練習も本番もしっかり頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

「後期の目標」

 後期の目標を立てているクラスが多くあります。全校で始めた「なんかん100日間がんばり目標プロジェクト」と関連付け、毎日自己評価をしているクラスもあります。自分の立てた目標に向かって、毎日振り返りながら近づいていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 後期始業式を行いました。今日から後期が始まりました。始業式では、校長先生からお話がありました。後期の約100日間を、自分のがんばり目標を明確にして毎日取り組み、充実した毎日にしていきましょう、と話されました。

 そして、南観音小学校の児童全員が同じ気持ちでがんばりぬくために、「なんかん100日間がんばり目標プロジェクト2021」が始まりました。「自分が決めた目標に取り組み、それを毎日振り返り、目標が守れた日は全クラスにある木の台紙にシールを貼っていきましょう。木にきれいな花を咲かせましょう。」と話されました。

 目標は、小さなことでも大きなことでもいいのです。毎日取組を続けることで、達成した時の満足感や達成感を感じてほしいと思います。各クラスで、目標達成の花を咲かせてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

野外活動 学校到着

画像1
予定時刻より遅くなりましたが、子どもたちが学校に到着しました。

野外活動2日目 帰路

画像1
いよいよ帰路についています。

野外活動2日目 かぼちゃ

画像1画像2
かわいいかぼちゃをいただきました。

野外活動2日目 ジュース休憩

画像1画像2
オリエンテーリングが終わりました。
日陰でジュースを飲んでいます。

野外活動2日目 オリエンテーリング その9

画像1画像2
いや〜 もう少し頑張るぞ

野外活動2日目 オリエンテーリング その8

画像1画像2
山の中のポイントは誰も来ないようです。

野外活動2日目 オリエンテーリング その7

画像1画像2
あった!

野外活動2日目 オリエンテーリング その6

画像1画像2
行くぞっ!

野外活動2日目 オリエンテーリング その4

画像1画像2
それっ!

野外活動2日目 オリエンテーリング その3

画像1画像2
よしっ!

野外活動2日目 退所式

画像1画像2
退所式を先に行なっています。
午後からはオリエンテーリングをします。

野外活動2日目 農業体験 その15

画像1画像2
たくさんのお芋、いやいや思い出もって帰ります。

野外活動2日目 農業体験 その14

画像1画像2
お家で美味しく食べたいです!

野外活動2日目 農業体験 その13

画像1画像2
大漁 大漁!

野外活動2日目  農業体験 その12

画像1画像2
えっさ えっさ!

野外活動2日目 農業体験 その11

画像1画像2
ほって ほって!

野外活動2日目 農業体験 その10

画像1画像2
あった あった!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494