最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:194
総数:741596
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

金比羅宮詣り5

画像1画像2
全部のクラスが上り終わって、集合写真を撮る時には、雨が上がりました。

金比羅宮詣り4

画像1画像2
本殿に到着。お参りをしたり、お守りを買ったりする時間がありました。

金比羅宮詣り3

画像1画像2画像3
途中、少し雨に降られました。持って来ていた、折り畳み傘が役立ちました。

金比羅宮詣り

画像1画像2
 

金比羅宮詣り

画像1画像2画像3
金比羅宮詣りに行きました。かなり急な上り階段です。息が上がります。

うどん作り体験11

画像1画像2画像3
 

うどん作り体験10

画像1画像2画像3
持ち帰り用の生地も作ります。
粉に塩水んを適量いれ、揉んで生地にしていきます。

うどん作り体験9

画像1画像2画像3
細く切った麺に粉をまぶしながら、ほぐします。

うどん作り体験8

画像1画像2画像3
 

うどん作り体験7

画像1画像2画像3
 

うどん作り体験6

画像1画像2画像3
折り畳んだ生地を、4?間隔で切って行きました。

うどん作り体験5

画像1画像2画像3
麺棒で伸ばして平たくなった生地を、ジグザグに折り畳んで行きました。

うどん作り体験4

画像1画像2画像3
 

うどん作り体験3

画像1画像2画像3
 

うどん作り体験2

画像1画像2
麺棒を使って、生地をこねたり巻いたりしながら伸ばしていきます。

うどん作り体験1

画像1画像2画像3
昼食後は、うどん作り体験をします。
まずは、エプロンを着けます。

昼食5

画像1画像2
 

昼食4

画像1画像2画像3
 

昼食3

画像1画像2画像3
 

昼食2

画像1画像2画像3
うどん、おにぎり、唐揚げなど、子どもたちの好きなメニューです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494