最新更新日:2024/05/17
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〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

整数のしくみ(4年生)その2

(続き)
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6年生への挑戦状

学校内を散歩していると,こんな掲示物を見つけました!

この掲示物は,ある性質を使って作られています。
「線対称な図形の性質」?「点対称な図形の性質」?

みなさんも,身の回りにある線対称な図形や点対称な図形を探してみてくださいね。
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6年生への挑戦状 社会【解答】パート1

学習は順調ですか?
昨日投稿した社会科の問題の解答をアップします!

権利については、1つのみ解答例を紹介します。
もちろんこの解答以外にも解答は存在しますので、
おうちの人と確認してみましょう!

自分で調べることでよく理解できますよ!
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6年生への挑戦状 社会【解答】パート2

【レベル3】解答

1つのみ紹介
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6年生への挑戦状

対応する辺や角についての問題の答えです。
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6年生への挑戦状

点対称な図形の解答です。全問正解できたかな?
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6年生への挑戦状

思い浮かぶ漢字を自主勉ノートに書きだしてみてください。
いくつ書けるかな?
答えは,月曜日に発表します!!
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#先生たちからの挑戦状(3年生 理科)その1

 3年生からは理科です。教科書を見る前に,まずは自分で考えてみましょう。
次回に答えと考え方をお伝えします。
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#先生たちからの挑戦状(3年生 理科)その2

その2です。
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#先生たちからの挑戦状(3年生 理科)その3

その3です。
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#先生たちからの挑戦状(3年生 理科)その4

その4です。
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6年生への挑戦状

先生からの挑戦状シリーズ6年生!

社会科:政治・国際編からの出題です!
もちろん教科書を見ながらで構いません!
「自主勉強何しようかな〜」と悩んでいる人は、ぜひ挑戦してみてください!

答えは明日発表します!
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6年生への挑戦状(続き)

(続き)
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大きい数の読み方・書き方(4年生)

 今回は問題ではなく,苦手な人も多い「大きい数の漢字での書き方」についての解説です。
 4年生に向けたものですが,ほかの学年の人も,ぜひ,参考にしてみてください!
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大きい数の読み方・書き方(4年生)続き

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 まずは,一億の位まで正確に書けるようにがんばりましょう!!

先生からの挑戦状(5年生) 今日の問題

 5年生の「整数と小数のしくみをまとめよう」の基本編はもうばっちりですね。

 それでは,応用編に挑戦してみましょう。

 正解は,来週に発表します!!いろいろな可能性に目を向けて,しっかりと考えてくださいね。
 保護者の皆様にも,ぜひ家庭の話題の一つとして一緒に取り組んで頂けると幸いです。
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先生からの挑戦状(5年生) 昨日の答え

 5年生の昨日の答えを発表します。

 皆さんはできましたか?小数点の位置に注目して考えると簡単に解くことができますね。
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6年生への挑戦状(点対称な図形2) (続き)

答えは,明日ホームページにて発表します!
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6年生への挑戦状(点対称な図形2) (続き)

(続き)
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6年生への挑戦状(点対称な図形2)

点対称な図形では,対応する辺や角を見つけることが難しいと感じた人はいませんか?
ぜひ,これを見て理解を深めてくれたら嬉しいです!
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