最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:167
総数:744155
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

丸亀城見学7

画像1画像2
 

丸亀城見学6

画像1画像2
いよいよ天守閣へ。かなり急な上り坂の階段です。

丸亀城見学5

画像1画像2
天守閣近くにある、二の丸井戸は、深さが日本一だそうです。

丸亀城見学4

画像1画像2
讃岐平野を見渡せる、素晴らしい景色です。

丸亀城見学3

画像1画像2
 

丸亀城見学2

画像1画像2
天守閣までは、かなり急な上り坂です。息が上がります。
要所要所で、ガイドさんが城に関わる説明をして下さいました。

丸亀城見学

画像1画像2
城の入口付近でクラス写真を撮った後、場内に入って行きました。

四国水族館見学終了

画像1画像2
入口前に集合しました。
少し顔が疲れたように見えます。
館内を歩き回りましたから。
丸亀城に向かって出発します。

おみやげタイム2

画像1画像2
レジは、人が結構並んでいます。

おみやげタイム

画像1画像2
レジが混まないうちに、買います。どれにしようか、迷います。

四国水族館5

画像1画像2
 

四国水族館4

画像1画像2
 

四国水族館3

画像1画像2
 

四国水族館2

画像1画像2
イルカショーも行われています。

四国水族館1

画像1画像2
大小たくさんの水槽があります。子どもたちは、グループ行動しています。水槽の中を一生懸命見ている人がたくさんいます。

四国水族館到着2

画像1画像2
 

四国水族館到着

画像1画像2
グループ活動で、水族館を楽しみます。

昼食7

画像1画像2
 

昼食6

画像1画像2
 

昼食5

画像1画像2
万象園の二階会場です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 なんかんパトロール
3/9 SC相談日
3/10 代表委員会 学校納金1回目
3/11 学校納金2回目(ゆうちょ銀行のみ)
3/12 卒業式総合練習

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494