最新更新日:2024/05/17
本日:count up70
昨日:172
総数:744037
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

卒業式に向けて その1

画像1
画像2
画像3
校舎から体育館への連絡通路前のホールに、6年生一人一人の自画像があります。
卒業前の自分を見つめて彫った力作です。卒業式においでになった際に、是非ご覧になってください。

6年生 卒業お祝い給食

画像1
画像2
画像3
3/9(木)は、4組の卒業お祝い給食でした。可愛らしくセッティングしてもらい、手をかけていただいた特別な給食に大満足の様子です。
「この給食、忘れられん!」という嬉しい声も聞こえていました。
室先生から、「おもいでの給食レシピ」もいただきました。自分で作れる料理のレパートリーが増えるといいですね。
自分の体は、自分が食べたものでできています。これからも食を大切に。

最高の卒業式に

画像1
画像2
画像3
自分たちの卒業式を最高のものにしようと、3/9(木)、なぎさ公園小学校の藤山先生においでいただき、歌唱指導を受けました。
和やかな雰囲気の中で、「旅立ちの日に」の歌唱のポイントを教えていただきました。仕上げの歌声は、一層聞きごたえのある違ったものになりました。
17日に保護者、地域の方々に聴いていただきます。

卒業お祝い給食

画像1
画像2
画像3
6年生は、1クラスずつ卒業お祝い給食をいただいています。
ランチルームはとてもきれいに整えられ、料理が準備されました。
調理員の先生たちは、約930人分の給食を作ってくださる中で、6年生のためにアレンジしたメニューも用意してくださっています。大変有難く思います。
楽しく、美味しくいただくことでしょう。

始まりました!

画像1
画像2
画像3
卒業式の練習が始まりました。インフルエンザ罹患者も出ています。大きな感染にならなければよいのですが。
自慢の歌声に一層磨きをかけています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年給食終了  エプロン回収  1〜5年あゆみ渡し
3/24 修了式  離退任式  机椅子移動
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494