最新更新日:2024/05/10
本日:count up34
昨日:88
総数:743089
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

野外活動 〜登山〜

画像1画像2
3日目のメイン行事は登山です。男三瓶に登りました。あいにく頂上はもやがかかっていましたが、幻想的な景色でした。

野外活動 〜登山〜

画像1
さぁ、三瓶山登山です。曇り空で風もあり、登山しやすい状況ですが、男三瓶にはガスがかかっています。全員に達成感を味わって欲しいです。

野外活動 〜飯盒炊飯〜

画像1
画像2
今日の一つ目のプログラム、野外炊飯です。煙がすごくて、目がなかなか開けられませんが、涙を流しながらすき焼き作りです。ご飯が固かったり、焦げてしまったり、いろいろですが、美味しいすき焼きが出来ました。手際の良さをセンターの先生に誉めていただきました。

野外活動 〜夕べの集い〜

画像1画像2
幼稚園から高校生までの7団体が一緒に夕べの集いを行いました。各団体から1人ずつスピーチをしました。南観音小学校の児童も北の原で楽しく過ごしたことを堂々と発表しました。

野外活動

画像1画像2
5年生児童は、7月22日(火)国立三瓶青少年交流の家に3泊4日の日程で野外活動に出かけました。3時間かかって無事到着しました。広い北の原でお弁当を食べました。風が心地よいです。いただきますが山にこだまします。みんな元気で、気持ちの良い野外活動のスタートをきりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494