最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:206
総数:744718
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

野外活動 18

画像1画像2
見つけました。これは何でしょう?

野外活動 17

画像1画像2
どんな生き物がいるかな?

野外活動16

画像1画像2
海辺の生き物観察の様子です。

野外活動15

画像1画像2
明日は、美味しい焼き芋ができそうです。

野外活動 14

画像1画像2
こちらも頑張っています。

野外活動14

画像1画像2
第一炊飯場の様子です。

野外活動 13

画像1画像2
1回目は、先生の手を借りる人もいましたが、2回目は、自分でできる人が増えました。コツをつかんできたようです。

野外活動12

画像1画像2
薪割り体験中

野外活動 11

画像1画像2
明日の焼き芋で使う薪を、なたで細くします。まず、先生の実演を見ました。危険が伴うので、説明を聞く態度も真剣です。

野外活動 10

画像1画像2
「おいしい!」笑顔いっぱいです。

野外活動 9

画像1画像2
昼食のメニューは、焼きそば、春巻き、南蛮漬け、かぼちゃサラダ、がんもどきの煮物・千切りキャベツです。
美味しくいただきました。

野外活動 8

画像1画像2
ファイルのしおりを見たり、避難経路を確認したりするなど、自分たちで考えて行動しています。

野外活動 6

画像1画像2
食堂では、ドレッシングやドリンクバーで飲み物を選べたりできます。

野外活動 5

画像1画像2
おかずを受け取ったり、ご飯をついでもらったりしています。

野外活動 4

画像1画像2
昼食会場です。入る前に、手洗い→うがい→手洗い→消毒と念入りに感染症対策をしています。その後は、ソーシャルディスタンスで並んで待ちます。

野外活動 3

画像1画像2
 
リネン室でシーツを受け取っています。

野外活動 2

画像1
江田島青少年交流の家に到着しました。みんな元気です。
最初にクラス写真を撮りました。

トイレ休憩

画像1画像2
音戸の瀬戸公園に着きました。

人権教育 高学年

高学年の人権教育の様子です。
ビデオを見た後、気づいたことなどを出し合い振り返りをしました。
感想文も、集中して書くことができました。
画像1
画像2
画像3

美しく整った教室

体育の学習で子供たちのいない2年生のある教室です。
机がまっすぐに並び、机の上には何も置かれていません。
心まで、整う気がします。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494