最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:172
総数:743974
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

たんぽぽ学級の学習

 それぞれのクラスで、自分の学年に応じた学習をしています。コンパスを使って、円を組み合わせた模様を描く活動をしている人もいました。コンパスの芯をしっかり立てて、脚をきれいに回して描きました。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級の学習

 たんぽぽ学級の学習の様子です。それぞれの学級で、先生と一緒に集中して取り組んでいます。「なんかん100日間がんばり目標プロジェクト」にも、日々取り組み、「がんばりの木」にシールがたくさんついています。
画像1
画像2
画像3

大きくなあれ!

画像1
ダイコン、ニンニク、ジャガイモの世話をしています。
「芽が出てる?」と懸命に探し、小さな芽に優しく水をやりました。
土がこんもりとしている所を見つけ、「ここから芽が出るんじゃない?」と考える姿もありました。

たんぽぽ学級の学習

 運動会の練習の無い時間は、それぞれの学年で教室での授業に取り組みます。たんぽぽ学級も、各クラスで先生方と一緒に頑張っています。国語科の物語文や計算ドリルを使った計算練習に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級の学習

 算数科の学習です。先生の言葉をよく聞き、電子黒板も活用しながら集中して学習しています。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級公開授業

 たんぽぽ学級3組と5組で、公開授業を行いました。どちらのクラスも、算数科のわり算の筆算の学習をしています。何の位に、だいたいいくつの商が立つのか見通しを持ちながら、計算の仕方に沿って解き進めていきました。検算もしました。集中して取り組めた1時間になったと思います。
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ学級の学習(10/1)

 それぞれの学級で、集中して頑張っています。図画、漢字練習、ローマ字練習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494